不安解消!初めてiPhoneを修理する方【液晶漏れ・タッチ不良のケース】 | 大丸札幌店|MEGAドンキ狸小路店|iPhone修理はスマホスピタルへお任せください。
iPhone(アイフォン)とスマホ修理 大丸札幌店、MEGAドンキ狸小路店 即日で画面修理・水没復旧

不安解消!初めてiPhoneを修理する方【液晶漏れ・タッチ不良のケース】 iPhone(アイフォン)とスマホ修理 大丸札幌店、MEGAドンキ狸小路店 即日で画面修理・水没復旧ならスマホスピタル札幌にお任せ!

修理速報

不安解消!初めてiPhoneを修理する方【液晶漏れ・タッチ不良のケース】

[2019.04.02] スマホスピタル札幌

初めてiPhoneの修理をする方はご不安に思う方が多いかと思います。

 

スマホスピタルでは、そんなお客様にもご安心頂けるよう、修理受付時には修理の内容について丁寧に出来るだけわかりやすくご説明しております。

修理に関してご不明な点やご不安な点がありましたら、お気兼ねなくお申し付けください。担当スタッフが丁寧にお答えいたします。

 

データについて

修理時にご不安に感じる部分として多く意見を伺っているのが、中にあるデータがどうなるのか。

データが消えないか心配というお声を耳にすることは多いです。

結論を言うと、Appleの修理サービスでiPhoneを修理するとデータは必ず初期化されます。

初期化なのでデータは消えてしまいます。

そこで必要になってくるのが、ご自身でデータを事前にバックアップすることと、バックアップしたデータを修理後に復元する事です。

復元というのがデータを戻すことを意味しています。

バックアップや復元がご自身で出来ない場合はAppleの修理はお勧めしません。

 

それに対して、スマホスピタルでiPhoneを修理する場合、データはそのまま残る形で修理を行っています。

前述したようなバックアップを行えないお客さまでも安心して修理が出来るように、このような修理形態でサービスを提供しております。

バックアップやデータの復元などをご自身で行う場合、慣れている方でも数時間は時間を要します。

データが消えずにそのまま修理が出来るということは、貴重な自由時間の節約にもつながる為、重宝していただけると思います。

 

 

修理事例

ここからは実際に修理した事例をご紹介します。

 

修理機種:iPhone8

カラー:スペースグレイ

故障内容:画面割れ・液晶漏れ・タッチの反応がほとんど無い。

実際の故障機もご覧ください

S__18472974

画面が割れた故障の中でも、今回の故障は重症のケースになります。

このような状態のiPhoneはAppleの修理サービスでは「画面の修理」ではなく、「その他の修理」になる可能性が高いです。

その他の修理というのは、あらかじめ用意されている整備品との端末交換になります。

整備品とはいえ端末交換なので、iPhone8の場合、費用は39800円(税別)です。

※2019年3月時点。

Appleの修理サービス Appleの修理料金についてはこちらをご参照ください。

 

 

一方で、スマホスピタルのような修理店の場合、故障箇所の部分交換によって修理していきます。

その為、修理費用も安く収まります。

今回の修理は、iPhone8のガラス+液晶交換(重度)という修理になるのですが、13300円(税別)となります。

※2019年3月時点。

ガラス+液晶交換(重度) 当店の修理料金はこちらをご参照ください。

 

 

 

ここで、修理にかかる時間が気になる方もいるかと思います。

 

Appleの修理サービスの場合

事前準備としてデータのバックアップと予約が必要になってきます。

予約といっても、Appleの修理拠点はユーザー数に比べて店舗数が非常に少なく、予約枠が常に埋まっていることが多いです。

その為、休みの日のこの時間、といった形ではなかなか予約枠を確保するのは難しいかもしれません。

予約を済ませたうえで実際に受付に行くと、当日の状況により案内されるまで待機します。

修理に関しては、整備品交換であれば1時間ほどで手続きを完了できるかもしれません。

画面の修理の場合は、故障したiPhoneを預け、修理が完了するまで最短で当日に終了する場合もあれば別拠点修理のために数週間かかる場合もあるので注意が必要です、

修理品が手元に帰ってきた状態では初期化状態なので、ここからデータの復元を行います。

データの復元方法は、手順が分からない方も多く数時間の時間を要するかもしれません。

 

 

スマホスピタルでの修理の場合

事前準備は全く無くても構いません。

そのまま店舗までお越しいただいたお客様についても修理対応しております。

予約については、希望時間や修理機種・故障内容を予約によって事前にお伝えして頂くことによって、よりご案内がスムーズになります。

今回のような重症と思われる画面損傷の場合でも、修理時間の目安は30~45分ほどになります。

修理品をお渡しした段階で、データは修理前と変わらないのでそのままご使用いただけます。

 

 

修理時間について記述していきましたが、実際にApple修理の場合とスマホスピタル修理の場合では所要時間はかなり違ってきます。

 

今回修理事例としてご紹介している、iPhone8の故障機についても実際に修理に要した時間は30分ほどです。

画面が割れていただけではなく、液晶が漏れていたり、タッチ操作がほとんど出来なくなっていたiPhoneは修理によってどうなったのか。

S__18472975

 

こちらが、今回修理したiPhone8です。

右側にあるのが、元々使用されていたディスプレイ部品になります。

故障部分の交換によって、問題なく使用できる状態に直っています。

 

修理時間は30~45分ほどの目安なのですが、お預け頂いている間はお客様にご自由に過ごしていただいています。

近隣ショップでお買い物や散策をされたり、ご家族やご友人と修理時間中にお食事をされている方が多いです。

店頭へお戻り頂いたタイミングでは修理は終わっており、修理品のお渡しとなります。

 

これにて今回の修理事例は完了となります。

 

このページを最後まで目を通して頂いてありがとうございました。

iPhoneの修理について少しでもイメージ出来たでしょうか?

まだご不明点などありましたら店舗スタッフまでお気軽にお尋ねください。

 

 

以下、店舗情報になります。

 

スマホスピタル大丸札幌店

〒060-0005

北海道中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3階 KiKiYOCOCHO

TEL:011-213ー1153

営業時間 10:00~20:00

スマホスピタル大丸札幌店 ご予約ページ

修理のお問合せやご予約は上記リンクからお願いします。

 

札幌駅直結の大丸札幌店3階のKiKiYOCOCHOエリア内にショップがありますので、ぜひお気軽にお立ち寄り下さいませ。

 

一覧に戻る
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)とスマホ修理  大丸札幌店、MEGAドンキ狸小路店 即日で画面修理・水没復旧
  • iPhone修理のご予約はこちら!iPhone(アイフォン)とスマホ修理  大丸札幌店、MEGAドンキ狸小路店 即日で画面修理・水没復旧

iPhone修理のご予約はこちら!iPhone(アイフォン)とスマホ修理  大丸札幌店、MEGAドンキ狸小路店 即日で画面修理・水没復旧

  • iPhone6 フロントパネル交換<br /> 最安キャンペーン iPhone(アイフォン)とスマホ修理  大丸札幌店、MEGAドンキ狸小路店 即日で画面修理・水没復旧
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)とスマホ修理  大丸札幌店、MEGAドンキ狸小路店 即日で画面修理・水没復旧
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)とスマホ修理  大丸札幌店、MEGAドンキ狸小路店 即日で画面修理・水没復旧
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)とスマホ修理  大丸札幌店、MEGAドンキ狸小路店 即日で画面修理・水没復旧
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)とスマホ修理  大丸札幌店、MEGAドンキ狸小路店 即日で画面修理・水没復旧
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)とスマホ修理  大丸札幌店、MEGAドンキ狸小路店 即日で画面修理・水没復旧
  • スマホスピタルグループサイト